スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘に関する要因 整理 1

将戦闘力、兵種、兵数、統率(防御側は加えて相性)で小隊の基本戦闘力が決まります。

攻撃においては更にスキルと移動距離(及び距離課金)が影響します。防御においては、スキル、拠点の防御ボーナスが影響します。

以上で戦闘について決まりますが、戦闘の結果については更に次の項目が影響してきます。

1)戦闘の結果、武将のHPが減り、0になると兵が残っていてもその小隊は脱落します。

2)戦闘の結果、倒した兵数(兵種毎に補正がかかる)を小隊数で等分した値に、経験値補正ボーナス(同盟レベル、東西無双、経験値課金 空地攻撃の場合討伐ゲージ)を乗じた値が武将経験値として付与されます。

3)戦闘の結果、攻撃側勝利の場合、残った兵(HP0で脱落した兵は除く)により破壊が行われますが、その値は破壊スキルが影響します。

4)戦闘の結果、破壊が行われ、耐久値が減り0になると拠点陥落になります。耐久値は、拠点種別、拠点レベルで決まりますが、盟主本城には同盟員数によるボーナスが追加されます。
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。