スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ixa戦闘アルゴリズム

次の4法則をもとに兵損失の計算を行います。

[1]勝者0.4、敗者1-0.6のルール
戦闘力(攻撃側の攻撃力と防御側の相性補正防御力)の比(敗者戦闘力/勝者戦闘力)が基本になります。

・勝者の兵被害は
 0.4×敗者戦闘力/勝者戦闘力 ×勝者総兵数

・敗者の兵被害は
 (1-0.6×敗者戦闘力/勝者戦闘力) ×敗者総兵数

[2]4倍で敗者全滅のルール
戦闘力比が1/4以下になると、敗者の兵は全滅し、勝者の兵被害はその数を超えません。

[3]戦闘力の逆数比で分配のルール
兵の被害は、小隊毎に分割されます。その際、小隊の戦闘力の逆数比で分割します。
その被害が兵数を超えていた場合、未消化分は残りの小隊で戦闘力逆数比で再分割です。

[4]勝者被害、少数点以下切捨てのルール
[1]-[3]のルールに基づいて、勝者側の小隊の兵被害を計算しますが、その際、少数点以下は切り捨てとします。
(敗者側が切り上げなのかどうかは・・・実は未検証です。切り捨て+1、四捨五入+1の可能性もあったりして)


敗者被害については・・・・今後、修正もありえます。

スポンサーサイト

Comment

敗者被害は・・・・

四捨五入+1の模様。

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。